読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山梨移住 道具三昧

都会のど真ん中新宿から山梨県北杜市に移住 甲斐駒ケ岳の麓で暮らすため、必要な物を揃えまくった記録です 成功もあれば失敗も

草刈り作業 #4

草刈り作業を効率的に行うため、最終兵器を導入。

 

たまたま近所で見つけた中古の乗用草刈機。

思い切ってフンパツし、こちらを購入。

 

筑水キャニコム製の、その名も「草刈機まさお」!!!!!! 

 

福岡県うきは市にあるこの農業機械製造会社は、このほかにも「主役 芝耕作」「北国の春…お」「男前刈清」「おでかけですカー」「三輪駆動静香」「ピンクレディまごの手カエデ」「ブッシュカッタージョージ」、発電機を搭載した運搬車「伝導よしみ」など、オヤジギャク満載の商品が並ぶ。

 

さて、この「草刈機まさお」は初期のモデルということでとても古く、いろいろと問題はあるのだが、エンジンや草刈りの機能は大丈夫。

そして、その働きたるや、目を見張るものがある。

推定2,000坪はあろうかという原っぱを、午前中だけで草刈りを済ませてしまう。

 

www.youtube.com

 

今後またススキや雑草が生えてきたとしても、こまめに刈りさえすればいずれはススキは生えてこなくなり、元々植えてあったキレイな芝が広がるよと、今もすぐ近くでオートキャンプ場を営んでいる我が地主さんの親族のオジさんが言ってました。

今年も草刈り頑張るぞ!